International Day

こんばんは!Kosukeです。

チャンピオンズリーグはバルセロナとレアルマドリードが破れるという波乱が起きました…
レアルはPKで負け…今でもPKは悪い思い出しかないのでやるのも見るのも嫌です。笑

今回のブログはサッカーの話は止めてちょっと一息。

今日はラフバラ大学で毎年一回行われるインターナショナルデーに参加してきました!
(日本のブース)

我らが日本のブースでは浮世絵や掛け軸や風呂敷、
そして折り鶴で作った日本国旗などを展示し、
食品は巻きずし、お好み焼き、から揚げを提供しました!

参加国は世界各国から約40カ国。
フィンランド

ロシア

スリランカ

カザフスタンの友達withモルト

中東の国や

アフリカの国の方も参加していました!

僕の中で衝撃的だったのがジンバブエのブース。

なぜかというとテレビでしか見たことの無いイモムシ料理があったからです!!

もちろん日本人の友人、けんたとすぐると挑戦してきました!
(挑戦前)
(挑戦後…)

お味のほうは…ご想像にお任せします(笑)
(でも友達のゆうじんは「絶対ビールにあう!!」と言っていましたw)

このインターナショナルデー。各国のブースのほかにも、
ステージで伝統芸能の披露やダンス、民族衣装のファッションショーなどもあり、
一日全く飽きずにすごく楽しむことができました!!
一日で世界一周してきた感じです(笑)

もちろん日本のブースも大盛況!お客さんもすごく楽しんでいました!
最後にマネージャーのモルト、アドバイザー(前マネージャー)のあや、
そして日本人学生の皆さんお疲れ様でした!

窪田光祐 について

イングランドにてサッカーのコーチングの修行中。 ラフバラ大学4軍監督 スリングストンFC U-11監督 UEFA Bコーチングライセンスホルダー
カテゴリー: Life in UK, SSEHS タグ: パーマリンク

International Day への1件のフィードバック

  1. Mei より:

    こんにちは。約7年前ラフバラー大学院に通い、現在ロンドン在住のものです。昔の楽しい思い出を思い出しつつブログを読ませてもらっています。インターナショナルデーにも張り切って参加してました!
    もうしわけないですが、私事の質問があって初コメントを残すことにしたのですが、来る9月に義弟がラフバラーで結婚式をあげるので着物を着たいなと思っているのですが、恥ずかしいことに自分できちんと着られる自信がないのと、ロンドンから来ていくのは辛いのでラフバラー辺りで着付けをしてくださる方を探しています。もし可能だったら着付けができる方、もしくは着付けができる方を知っていそうな方を紹介いただくことは可能でしょうか。お願いします。。。

コメントを残す